FM宝塚【おやこですくすく】

子育てを応援する新番組! お父さんお母さん、“ながら”聴きしてください! 毎週火曜日19:00~21:00


海!

気分は海モード!

朝一、誰もいないビーチ、風は弱いオフショア、サイズは胸セット頭。
こんな波を脳内RIDEしとります、コージです。
 
雨がパタリと降らなくなったらこの暑さ!
梅雨明け間近っすね。
 
とまぁ、海の話しましたが、番組では富士登山の話がコーナーでありました。
7月になり富士山が山開きしましたねー。
自分も何度も登りました〜!
ホントに空気が綺麗で流れ星が流れまくりです。
そこで、自分は煩悩だらけと知るワケですが・・・
 
富士山と言えば、様々な登山口がありますが、有名なのは吉田口。施設が他の登山道よりもたくさんあるのが利点です。
ただ、個人的には須走口が気になります。
漫画「弱虫ペダル」での、夏のインターハイ3日目のゴールが富士あざみラインの5合目でした。
いわゆる須走口の登山口がゴールとゆーことなんです。
 
f:id:fm835:20150712224800j:plain
 
アニメオタクの高校生 小野田坂道。
部活はアニ研部に入ろうとするが休部。
自宅ー秋葉原まで自転車(ママチャリ)で往復する坂道がひょんなことから自転車競技部に入部。
自転車の楽しさ、仲間との絆、ライバルとの死闘が描かれたロードレース漫画です。
 
最近ドップリはまってまして、睡眠時間を削ってまでアニメもチェックしております。
アツい作品で、目頭が熱くなる!胸に込み上げてくるシーンが多々有り!
燃えていた頃の自分!これで取り戻しましょう!
f:id:fm835:20150712231100j:plain
 
心は熱く。気温は低く。
ワタクシからの願いです。
 
コージ