FM宝塚【おやこですくすく】

子育てを応援する新番組! お父さんお母さん、“ながら”聴きしてください! 毎週火曜日19:00~21:00


姫センGO GO!

みなさん、お盆の疲れはとれましたか?

 
おつかれさまでした(*^^*)
 
先週の「嘉奈子の週末プチトリップ」では、
「姫路セントラルパーク」を取り上げました。
 
お子さんの夏の思い出作りに、
もうひとふんばり!
いかがでしょうか?(^O^)/
 
車やバスで巡るドライブサファリもワクワクして楽しいのですが、
 
私イチオシなのがウォーキングサファリのカピバラです!
 
ウォーキングサファリの中程、
第一フライングケージという屋内施設で飼育されているんですが、
 
土日祝の13時半からエサ(白菜)やり体験ができます(((o(*゚▽゚*)o)))
 
f:id:fm835:20150821094128j:plain
 
私は赤ちゃんカピバラにエサをあげました♡
 
もぐもぐ食べてくれてめっちゃかわいいんですが、
夢中すぎて&混みすぎてて、
他の赤ちゃんカピバラの背中をテーブルみたいにして食べていた…
 
結果↓
f:id:fm835:20150821094620j:plain
 
背中が白菜のカスだらけに。
 
それでもまだ食べています。
 
あかん…かわいい(≧∇≦)♡
 
ドンってなんか足に当たったと思ったら、
のんびり移動中のカピバラだったりします。
 
おっとりしているカピバラさん達とほんとに近くで触れ合えて、
癒されること間違いなしです!(*^◯^*)
 
そして、
つい最近ネットニュースにも出ていましたが、
姫センでは9月13日までナイトサファリも開催されていますよ♪
 
普段見れない夜の動物の姿をサファリバスやナイトスコープで見て回ったり、
 
ファイヤーショーがあったり、
 
遊園地では花火も上がります*(^o^)/*
 
盛りだくさんですね!
 
ぜひ、楽しい1日をお過ごしください(^O^)/
 
 
伊藤嘉奈子