FM宝塚【おやこですくすく】

子育てを応援する新番組! お父さんお母さん、“ながら”聴きしてください! 毎週火曜日19:00~21:00


山のフドウのお話

今回はしませんwww

 
前回のONAIR アクティ部のコーナーでは六甲登山を取り上げました!
初心者でも登りやすく交通の便も良いので、例え途中でアクシデントがあっても交通機関を利用して下山もできます。
 
コーナー内では、各ポイントを取り上げました。
1番皆さんに気をつけてもらいたいポイントは・・・
 
 
駅近くにコンビニがあるんですが、時間帯によっては、ご飯ものがまったくない状況に!
昼ご飯は事前に用意しておいて、登山途中に摂る軽食などを購入するのがベターかと・・・行ってみて感じました。
 
その他には、『風吹岩』
ここはナイスな写真ポイントですね。
PRIDE統括本部長 高田延彦のポーズがよく似合うポイントでした。
事前にPRIDE選手入場の際の高田延彦のポーズを見ておくことをオススメします。
こんな感じ↓
 
f:id:fm835:20150629202432j:plain
 
「男の中の男達よ、出てこいやぁ!」
 
 
を、風吹岩でやるとこんな感じ↓
 
f:id:fm835:20150629202518j:plain
 
風吹岩が男の中の男にしてくれました。
自分にとってのパワースポットです。
 
 
そして無事に頂へ!
 
f:id:fm835:20150629203436j:plain
 
体全体が適度に悲鳴をあげる、良いワークでした。
 
お子さんを一緒に担ぐバックパックでお子さんと登山されてた方もいらっしゃいました。
子に親の背を見せる良い機会です。
ぜひ、六甲登山で生き様を見せてあげて下さい!
 
さて、次回も登山についてお話しよっかなぁ〜と思っております。
次回のアクティ部もお楽しみにっ!
 
 
コージ