FM宝塚【おやこですくすく】

子育てを応援する新番組! お父さんお母さん、“ながら”聴きしてください! 毎週火曜日19:00~21:00


鳴門!

みなさんこんにちは〜、

伊藤嘉奈子です(*^◯^*)
 
今日はいいお天気ですね!
 
昨日の「嘉奈子の週末プチトリップ」で取り上げた、
徳島県鳴門市の「鳴門の渦潮」と「大塚国際美術館」。
 
大鳴門橋の車道下を歩く「渦の道」から見た渦潮!
f:id:fm835:20150422151410j:plain
 
…と思ったんですが渦になってませんでしたf^_^;)
 
たくさん渦見れたのになぜこの写真しか残ってないのだろう…謎です(°_°)
 
f:id:fm835:20150422151621j:plain
 
きれいでしょきれいでしょ( ^ω^ )♡
 
バチカンシスティーナ礼拝堂をまるごと再現したものですが、
約2000年も色や姿がそのまま残るので
これからの文化財保存のあり方として注目されてるんですって!
 
いつかヨーロッパ行ってみたいなぁ(*^^*)
 
絵を鑑賞した後は近くのホテルのカフェで海を見ながらお茶したりして、
鳴門、のんびりしてとってもいいところでした!
 
ぜひ、GWの行き先の候補に加えてくださいね(^O^)/