FM宝塚【おやこですくすく】

子育てを応援する新番組! お父さんお母さん、“ながら”聴きしてください! 毎週火曜日19:00~21:00


ブルームーン

8月に入りましたね!

 
楽しい夏を過ごしていらっしゃるでしょうか(*^^*)
 
みなさん、
7/31(金)のブルームーンは見られましたか?(*^◯^*)
 
私はブルームーンって青いもんだと思い込んでいたのですが、
見た目は普通の満月なんですねf^_^;)
 
1ヶ月に2度満月が訪れる月の
2度目の満月をブルームーンと言います。
 
2度満月が訪れる月自体がなかなかないこと、
 
英語の「once in a blue moon」
=めったにない
 
という表現から転じて、
 
「(めったにない)ブルームーンを見ると幸せになる」
と言われているそうです。
 
私はベランダからずいぶん長いこと見上げましたが、
本当にきれいに見えて、
パワーがみなぎってくるように感じました!*\(^o^)/*
 
ちなみに前回のブルームーンは3年前、
次は3年後だそうです。
 
そんな貴重なブルームーンの日に晴れてクリアに見えて
幸せやなぁと思いました*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
 
見逃したあなた、
めちゃくちゃブレてしかも小さいですがどうぞ♡
 
f:id:fm835:20150803142541j:plain
 
毎日、お仕事や家事や育児、
おつかれさまです。
 
みなさんにたくさんの幸せが訪れますように(*^^*)
 
 
伊藤嘉奈子