FM宝塚【おやこですくすく】

子育てを応援する新番組! お父さんお母さん、“ながら”聴きしてください! 毎週火曜日19:00~21:00


8月最後

夏、満喫しましたか?

 
f:id:fm835:20150831194853j:plain
 
この歌のようにたくさん夏物語できたでしょうか?
 
オメガと言えば!
f:id:fm835:20150831195601j:plain
 
"The cleaner"  ケニーオメガ!
新日本プロレスのJrヘビー級の選手。
ウチのそうしクンのお気に入りレスラーです。
 
さて、話は逸れましたが、アクティ部では8月はサーフィンをピックアップしました!
未経験の方はしっかり自分に合ったボード選びをしましょう!
 
f:id:fm835:20150831201854j:plain
オーストラリアのブランド NEVのボード、初めて自分の為にシェイプしてもらった板です。
・今のレベル
・メインのサーフポイント
・どんな技をこれから身につけたいか
などなど、サーフショップのスタッフさんとディスカッションして、その自分の思いをシェイパー(板を作る人)に伝えた上でシェイパーさんがサーフスタイルをイメージして削ってくれるのです。
 
まさにオンリーワン☆
 
マシンシェイプでは味わえない嬉しさがありました。
 
我が家には2枚ボードがあるんですが、2枚目のボードは色々と乗りました。
そして、辿り着いたのが
 
f:id:fm835:20150831202820j:plain
DHDサーフボードwithかずし
 
これもオーストラリアのボードです。
1枚目の板はオールラウンドな仕様でスピードもソコソコ乗るボードなので、この板は回転性重視です。
 
といった感じで自分のスタイルに合った、今必要なボードを選ぶといいですね。
新品は値がはると思った場合はUSEDのボードでもアリでしょう。
 
これからは海水浴客も減り、まさにサーファーが海を満喫する季節。
自然に感謝しながらenjoy surfっす!
 
コージ