FM宝塚【おやこですくすく】

子育てを応援する新番組! お父さんお母さん、“ながら”聴きしてください! 毎週火曜日19:00~21:00


おそうじ


シルバーウィーク真っ只中ですね♪

みなさん楽しんでますか?

旅行とか行ってはる方もいらっしゃるんやろなぁ…いいなぁ☆

私は連休初日に美術館に行ったくらいで、
あとはショッピングやのんびりなど
いつもと変わらない感じで過ごしています(*^◯^*)

最近私がハマっているのが、
「ハッカ油」
を使ったおそうじです♪

f:id:fm835:20150921221802j:image
夏に、

「お風呂に何滴か入れたらスーッとして涼しいよ」

と番組スタッフさんに教えてもらって購入したこれ。

ドラッグストアで600円くらいでした。

これをバケツの水に3滴くらいたらし、
重曹も少し入れて、
よくしぼった雑巾で家中拭きます!

床も壁も家具も畳も窓ガラスも
とにかく拭きまくります!!

水拭きは、母に

「やっぱりおそうじは水拭きが一番!
きれいになるし、痩せるし、
やってごらん♪」

と言われて始め、
思いついてハッカ油や重曹を加えてみたんですが
ほんとにきれいになりますね(*^◯^*)

しかもハッカ油効果でおそうじしてる間中スーッとして爽快やし、
嫌な害虫も寄ってこなくなるらしいですよ♪

ぜひみなさんもお試しください(^O^)/


伊藤嘉奈子