FM宝塚【おやこですくすく】

子育てを応援する新番組! お父さんお母さん、“ながら”聴きしてください! 毎週火曜日19:00~21:00


祭典

 

盛大で華やかな行事。(辞書調べ)

 
 
その祭典と言えば・・・
f:id:fm835:20151010220214j:image
 
レギュラー放送で731回という驚異的な数字を出したクイズ番組ですね。
 
ラストはお決まりの
f:id:fm835:20151010221037j:image
 
「恋人選び」
世界の様々な土地で、8名の日本の有名人の写真が載っているパネルの中から恋人にしたい人1位を当てるクイズでしたね。
 
 
そして!子供ながらに興奮したのが
f:id:fm835:20151010223133j:image
 
女だらけの水泳大会☆
子供の頃は直視できなかったという記憶が。。。
 
f:id:fm835:20151010223345j:image
 
子を持つ現在は、チャンネルを変えようかどうしようかと、別の意味で直視できません。
 
 
 
さて、秋の祭典では運動会が盛り上がりますね〜!
地域や学校によっては春に行われる所もあるそうですが、国民の休日「体育の日」が10月であることから、10月に行われる所がほとんどではないでしょうか。
10日に、子供達の運動会がありました。
f:id:fm835:20151010224220j:image
 
↑自分達で作ったボードの前でのそうしクンです。
 
楽しかったのはもちろんですが、感慨深いものもあった運動会でした。
また番組でも話そうかなと思います。
 
子供達は運動会お疲れ様!
疲れただろうから
f:id:fm835:20151011001832j:image
 
 
さぁ、ここからは大人のお時間です。
北斗の拳の登場人物が競技に参加したら、大変な記録、種目が出そうです。
 
 
第1種目 槍投げ
 
優勝  聖帝サウザー
f:id:fm835:20151010232125j:image
綺麗なフォーム
 
 
 
からのーーー
 
 
 
投てき
f:id:fm835:20151010232313j:image
ワールドレコード。
 
 
第2種目 「高跳び」
 
優勝  レイ氏
f:id:fm835:20151010233503j:image
なんと綺麗なフォーム
 
 
f:id:fm835:20151010233540j:image
審査員すら魅了する。
もちろん、ワールドレコード。
 
 
第3種目  「高飛び込み」
 
優勝  レイ氏
f:id:fm835:20151011001030j:image
 
ここから超難易度の高い技の数々にアイン氏も思わず
 
f:id:fm835:20151011001236j:image
 
 
そして嬉し泣き
 
f:id:fm835:20151011001336p:image
 
無論、ワールドレコード。
 
 
 
総括
いやぁ〜スポーツって素晴らしいですね。
 
 
コージ