FM宝塚【おやこですくすく】

子育てを応援する新番組! お父さんお母さん、“ながら”聴きしてください! 毎週火曜日19:00~21:00


筋肉っ!

追い込んでますかっ???(笑)

えーっと、子育て応援番組のブログですよね?と、思ったアナタ!!



「まさに その通りです!」
f:id:fm835:20151006165425j:image

しかしまぁ、スポーツの秋ですし、あと、これはガチなんですが、

「子供を抱っこすると腕の筋肉が鍛えられますから」

たくましい二の腕が欲しい方は抱っこワークでピッカピカの二の腕を手に入れるのもいいかもですね!

NHKで放送されてた探検バクモン!
先週は新日本プロレスが特集でした!
レスラーの日常に密着した内容で、道場で行われている練習、ヤングライオンの本音、仕事。
さらには食事メニューまで!
強靭な肉体、精神力はこうやって作られる!というのが解る、ファンはもちろんのことファンでない方もレスラーを知るいいきっかけになった番組じゃないかなぁ〜と思いました。

その練習で使われていたのが
「プッシュアップバー」
f:id:fm835:20151006234933j:image
腕立て伏せを補助する?さらに負荷を上げる?器具が紹介されてました。


「コレ、欲しい!」

もう、ビビッときました!
腕立てだけではなく様々なトレーニングにも最適!
近年はお腹に貼るだけで、巻くだけで筋トレができる!みたいな器具があったりします。
それを完全否定する気はないですが、苦しい思いをして手に入れた筋肉には愛着も出るだろうし、苦しいトレーニングをすることによって得られる自信、精神力というのが、アナログなトレーニングには詰まっていると思います。

スポーツの秋です!
プッシュアップバーで共に自分自身を高めましょう!

FM宝塚にも幾度となくご出演頂いてるみちのくプロレスの「のはしたろう」さんが展開する公式オンラインショップでも販売中!

トレーニング方法はブログでも取り上げられています。

男の中の男はこうやって出来上がっていくのです。
f:id:fm835:20151007000750j:image


コージ