FM宝塚【おやこですくすく】

子育てを応援する新番組! お父さんお母さん、“ながら”聴きしてください! 毎週火曜日19:00~21:00


川平湾

みなさん、台風大丈夫ですかー?!

 
今日、めっちゃ雨降ってますね!
 
しかしあさってくらいからまた晴れの日が続くようです(*^◯^*)
 
みなさん、もう夏の旅行の行き先はお決まりですか?
 
前回の「嘉奈子の週末プチトリップ」では
石垣島の「川平湾」を取り上げました!
 
ミシュランで最高の三ツ星を獲得した、
きれいで穏やかな海です(((o(*゚▽゚*)o)))
 
f:id:fm835:20150717133743j:plain
 
泳げそうですが、
意外と潮の流れが速いらしく遊泳禁止です。
 
なのでぜひ、足をつけて楽しんでください!
こんな感じで↓
 
f:id:fm835:20150717133938j:plain
 
足がこんなに透明に見えるくらいきれいな海!
f:id:fm835:20150717134040j:plain
 
近くに足を洗う場所もあるので安心ですよ(*^^*)
 
また、川平湾といえばグラスボート(船底がガラス張り)が有名です。
海の底を覗くと…
 
f:id:fm835:20150717134317j:plain
 
ニモも見れちゃうかも?*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
 
シュノーケリングは小さいお子さんは難しいでしょうが、
グラスボートだったら家族みんなで楽しめますよね♡
 
グラスボートを扱うお店は近くに3店ほどあり、
出航時間に合わせてその場でチケットを買うことができます。
 
タクシーの運転手さん曰く、
石垣島は小さいお子さん連れのファミリーが多いそうです。
 
レンタカー移動なこと、
またのんびりした島の雰囲気がその理由なのかなぁと思いました。
 
ぜひ夏旅行の行き先の候補に加えてくださいね(^O^)/
 
来週は、石垣島と合わせて訪れる人の多い、
竹富島をピックアップしようと思います(*^◯^*)
 
 
伊藤嘉奈子