FM宝塚【おやこですくすく】

子育てを応援する新番組! お父さんお母さん、“ながら”聴きしてください! 毎週火曜日19:00~21:00


竹富島

みなさん、毎日めっちゃ暑いですね!

 
ぐったりしてませんか?(*^^*)
 
もう明日は番組の日!
 
前回「嘉奈子の週末プチトリップ」でご紹介した、
竹富島」の写真をアップしておきます(^O^)/
 
石垣島から船で10分、
石垣島と合わせて観光する方が多い竹富島
 
低い赤瓦の家が連なる、
沖縄らしいのんびりした島です。
 
f:id:fm835:20150727172336j:plain
 
有名な水牛車観光は、
賢い水牛さんが自分で曲がり角を曲がりながら30分ほど集落をまわってくれます。
 
f:id:fm835:20150727172624j:plain
 
f:id:fm835:20150727172747j:plain
 
途中、同乗したおねえさんによる三線「なだそうそう」も。
 
f:id:fm835:20150727172957j:plain
 
ゆっくりとした時間が流れていきます。
 
私が乗車した時は
麦わら帽子に花冠をのせたかわいい5歳くらいの女の子が親御さんと乗っていて、
終始ニコニコしていました(*^◯^*)
 
水牛さんはよく訓練されていてちっとも揺れないので、
お子さんも怖くないと思います。
 
そして竹富島に行ったらぜひ海水浴を楽しんでほしいのが、
 
私はこの石垣島竹富島旅行で行った中で、
ここが一番きれいな海だと感じました。
 
木々のトンネルを抜けると…
 
f:id:fm835:20150727173551j:plain
 
こんな広々とした海が!
f:id:fm835:20150727173629j:plain
 
f:id:fm835:20150727173836j:plain
 
竹富島の港からバスも出ているようです(*^^*)
 
私はこんなに素敵な海と知らず、
水着を持って行ってなくて泳げなかったのですが(涙)
みなさんはぜひ、ゆっくり時間を取って泳いでくださいね♡
遠浅の海なので、お子さんと楽しんでいただきやすいと思います(((o(*゚▽゚*)o)))
 
みなさんの夏が楽しいものになりますように*(^o^)/*
 
 
伊藤嘉奈子